« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/27

まるで各競技の

今日はブログ更新です!! こちらのブログはココログですが、最近ココログがログイン方法を 変えるようです!!こんなもんも馬鹿らしいの一言につきますね!! 現在各スポーツ競技でも、日本が強くなれば、ルール変更 その中よくWBCは優勝できたが、こちらのぶろぐといい 社会といいタスポや禁煙等が平気でまかり通る!! 国民健康保険を収めているにも関わらず 年金問題がでてきたような類ですね!! もう税は取っているのに払えないじゃおかしんじゃないの~~

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ポータブル ファーストガイド (ファミ通ザ・ファースト)



続きを読む "まるで各競技の"

|

2009/03/23

人のいう事聞かない人も・・・・

今日はブログ更新ですが、 故事中国の古い書物にこんな項目があります。 まずは皇帝がいるんですけれど、その側近が 仕事をしない、しかし、国は平和だし 家族等も何のもめごともない ある時、その皇帝が側近を変えるのですが 今度の側近は賄賂を送り、近くにいる人の 評判はいいが、国は荒れるし、ケンカが耐えない これは非常に現代にもいえますが、 親のコネや、知り合いという類が 社会をだめにし賄賂を送るような人をいつまでも かわいがるという現実の社会をよく表している 文章だと思いました。


欲情の作法


続きを読む "人のいう事聞かない人も・・・・"

|

2009/03/14

豊かな社会にみあう豊かな人格を

今日はブログ更新です。 プレーステーション2がでた時は、プレーステーション2すごい と思いましたが、プレーステーション3がでた時は、プレーステーション3 すごいと思う。これは非常にいい例で時代が進歩していれば 当然だと思う。梟はクー クーと鳴きますが、梟の鳴き声についての 討論はやめ、他の優れている部分について討論するべきではないでしょうか。

バイオハザード5


続きを読む "豊かな社会にみあう豊かな人格を"

|

2009/03/11

金儲けの達人はどんな人格の持ち主か

今日はブログ更新です。金儲けするくらいの人はやはり常人 とは目のつけどころがちがうのかもしれない。 宋の国に、家業は先祖代々綿を晒す仕事をしていたが、片手間によく効く アカギレの薬をつくる者がいた。ところが、ある男がそれを聞いて、その製法を 百金で買いたいと申し出た。そこで家族が集まって協議したが、代々の本業は いくらの金にもならない。この製法を売ればたちまち百金が手に入る。 売ってしまおうということになった。 買った男は呉王のところにいって、兵たちのアカギレが治る秘薬だと売り 込んだ。ちょうどその冬、呉は越と戦争になり、氷の上で戦ったが、 アカギレに悩まない呉軍の大勝利に終わった。呉王は喜んで男に 土地を与えて取り立てた。 こうしていっぽうは土地持ちの領主になったが、いっぽうは綿を晒して わずかな稼ぎに甘んじているという話である。おなじアカギレの薬を 扱いながらも、才覚のちがいでこれだけの差が生まれるのである。

ニンテンドーDSi ホワイト


続きを読む "金儲けの達人はどんな人格の持ち主か"

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »